ぷぎゃーを貴方にEX×EX
○(  #)=(#゚Д゚)≡○)Д`)・∴'. こんな感じ?
第49回ランブルオフれぽ


【ニコニコ動画】[ザ・ランブルフィッシュ2] 5.5 ランブルオフシングル大会その2

【ニコニコ動画】[ザ・ランブルフィッシュ2] 5.5 ランブルオフシングル大会その3



【ニコニコ動画】[ザ・ランブルフィッシュ2] 5.5 紅白戦ランブルオフ勢vs遠征+α勢 その2

【ニコニコ動画】[ザ・ランブルフィッシュ2] 5.5 紅白戦ランブルオフ勢vs遠征+α勢 その3

5月5日ランブルオフの動画をぅpしました。
アルファ最後のランブルオフで、関西からJさん、SIGさん、仙台から与太犬さん等遠征して来てくれたプレイヤーもいて、いい対戦会になりました。

ゲーム音が入ってなくてとってもカオス!
ネシカランブル続き
バズウのアースダイブで落ちてくるのが岩から発泡スチロールになりましたね(ニコッ
クソワロタwwwwwwwww神www調wwww整www乙wwwwwww
ネシカ版唯一の良調整ですね。マジレスすると、起き攻め、リスク回避と強い技だからね。こちらの残り体力わずかのときにバズウの前に岩設置でガン待ちなんてのは何度も何度もやられてクソさが骨身にしみてるから当然。ダメージ有りならせめてバズウに攻撃がヒットしたら設置中の岩は消えるくらいのことはないといわゆる点でノーリスクのノーリスクハイリターン技であった!

まぁタイフォンマンのCAは直してあげて欲しいところ。
        __◯_
    _ ,,-'"       '''-._
    \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
∋∞∞ヽ___鯛___/
     /     /   \ |
  (∂|     (●) (●) |    てんけいしょー・・・
    ヽ|      ""   "" |
     |   ●  ___ ● |
     \    /__/ /
     /ヽ       /\



         ___    //
 __,冖__ ,、  ヽ-─,/  / /
 `,-. -、'ヽ'   (_(    /
 ヽ_'_ノ)_ノ     / /    /  ,ィ
 __,冖__ ,、   / /_   7_//
 `,-. -、'ヽ'  / ノヽソ    /
 ヽ_'_ノ)_ノ       「|    / ィ
 __,冖__ ,、   「| l  l  ///       ◯
 `,-. -、'ヽ'  | |  ||〔/ /      _,,,,--―ー-、,,,_
 ヽ_'_ノ)_ノ     ヽノ ソ    /   ,,-'"_,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,_`''-.
 __,冖__ ,、   「`l  「`l  / ,ィ-‐''''"゙″        ゙̄'''~、,
 `,-. -、'ヽ'  | し, l | _//\_______鯛__/
 ヽ_'_ノ)_ノ    `ー' `'´   /   |   |   「 ・\V ヽ/・l
   n     「 |      /   |   |  └ --丿 =-{_ー{
   ll     || .,ヘ   /   ,-、  |    '      .,フ!
   ll     ヽ二ノ__  {  / ハ `lノ   i' i    _   `ヽ
   l|         _| ゙っ  ̄フ.rソ   ● i'   r' ,..二''ァ,/
   |l        (,・_,゙>  / { ' ノ       /''"´ 〈//
   ll     __,冖__ ,、  >  >-'     ;:   !    i {
   l|     `,-. -、'ヽ'  \ l   l     ; . |     |!
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー-.   !.    ;   | ,. -、,...、|:l
   ll     __,冖__ ,、 |\/    l    ;  i   i  | l
   ll     `,-. -、'ヽ' iヾ  l     l   ;: |  { j {
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ  {   |.      ゝ  ;:i `''''ー‐-' }
. n. n. n        l  |   ::.   \        ノ
  |!  |!  |!         l  |    ::.     `ー-ー 'ブ
  o  o  o      ,へ l      :.         |
可愛い女の子「日曜5時にネシカランブルやりにいかない?」 俺「AGE見るに決まってんだろks」
ネシカ版ランブルやってきたのでアトミス版との違いでもつらつらと書いてみる。1部のキャラだけね

まず全体的な話として飛び道具とジャンプ攻撃のヒットストップの減少があり、それにより起き攻めや連携の見直し、ジャンプ攻撃IB後の攻防がIBした側が有利な読み合いになった感。
あと、吹っ飛びの浮きが低くなっている。

・アラン
 アクセルのガード硬直減少
 強ヴァチカの追加SKのディレイ幅減少、浮きの低さと相まってブロコンがやり辛い。まぁ1、2回やれば修正できるよ
・タイフォンマン
 テンケイショーの硬直減少
 空中テンケイショーの軌道が弱がより鋭角に強がより鈍角に変化
 猛跳襲からの追加テンケイショーの弾を撃ったあとの降りる軌道が弱はそのまま、強は少し跳ねてから降りる軌道に変化
 跋気掌ヒット時に高度があっても2回目の跋気掌が出ないようにor出づらい?
・ガーネット
 遠SP、遠SKの判定強化、特に上下の判定が強くなりジャンプやADに引っ掛けたり、バイティング ジェスト打ち上げ後の追撃に使いやすくなった感
・ボイド
 JSKの判定強化
 強サニーが2ヒット
・オービル
 フグルの根性値によるダメージ補正が減少、今風に言うと最低ダメージ保証増加って感じか
 JSKの判定弱化
 ドロップの硬直が減少
・ヴィレン
なんかHeyで40連勝してたヴィレンがいたらしい。すごいなーあこがれちゃうなー
 JSKの判定弱化&持続時間減少、足先とケツ以外の判定がなくなったことでめくり性能が低下、背の低いキャラ、オービルバズウ以外のキャラのしゃがみに当てることが出来ないor困難に。また横の判定が全然なく、持続もないので早出しで乗っかり&空対空とかは厳しい
 JLPの判定弱化、本当に見たままの当たり判定になり、上りで出してもオービルバズウの立ち状態にしか当たらないように。空対空に使うにも不安が残る。JLKの空対空性能がガチだから気にならんけどな
 フィサリア レイドのヒットストップ減少。空中でガードされると反確、足元にガードさせれば有利
という程度。カウンターヒットしても地上コンボには繋げられなかった。
 遠SKの判定弱化。当たり判定は足先のみで、対空性能も低く ダシュアティス ラッシュ追加SKの硬直が伸びた?ガードされると投げ確。 ラティカウダ キャプチャーの当たり判定が若干上に広がった感。空中の相手を拾いやすく。ブロコンはやりにくい。
 DAの無敵減少。でも使い所間違えなきゃ問題無いレベル
 GDがアトミス版のシェリルハザマ仕様で、終わり際に食らい判定が出現してガードもキャンセル出来ない瞬間がある
・カヤ
 JSKの判定弱化&持続時間減少&発生鈍化。空対空弱い、めくり性能若干低下。
 JSPの発生鈍化。JSK→JSPのジャンプ2段がしづらくなった。JSKにIBされるとJSPが間に合わない
 月影の追撃可能時間が短く。練習してください
 天閃の横のリーチが若干短い感。J2段→2LK→2SP→遠SK→天閃でよくすかる。着地にダッシュをはさ
むか、2LK→遠SK→遠SP→天閃でおk
 立ちLK、2SPの判定強化。1に近い感じ
・バズウ
 アースダイブのヒットストップ減少。特にのけぞりの短さが弱攻撃並に
・ラッド
 ラッシュコンボからタックルが安定してつながるようになった
・ミト
 罰2SPの発生が遅く、攻撃判定弱化、やられ判定が増加しました
 罰JSPの発生が遅く、攻撃判定弱化、特に上下の判定が弱くなりました。
 はぁとばりあが0フレじゃなくなりました
 慈愛の発生が遅くなって、硬直が伸びました
 浮きが低くなったので、相対的に慈悲ヒット後の有利時間が減りました
 誅伐ヒット後のは相変わらず反確でした
 誅滅は弱、強、同時押し全て発生がものすごく遅くなり、ヒットすると大幅不利が獲得できるようになりました(このへんの謙虚さが人気の秘訣)。無敵はなくなって出掛かりに攻撃をくらうと地上でカウンターになります。これを使われたら、ナメプ、自殺志願、リアルファイト希望のどれかだと思って間違いないでしょう。これ出すくらいなら挑発したほうがカウンターくらわないだけまだマシ。
           固 有 時 制 御      三 重  停 滞
構え切り替えは「Time alter ―― triple stagnate」位遅くなりました。強攻撃をガードさせて構えキャンセルで大幅不利で、罰の基本連携2LK→2SP→立ちSK→構えキャンセルに対してヴィレンでダッシュLPするとガード、バクステ、無敵技以外の行動は潰れます。罪の基本連携2LK→立ちLK→業→構えキャンセル→フグル確定……するかも?もちろん切替中は被カウンター判定です。
【ニコニコ動画】【はぁとばりあ】みとみとにしてあげる♪【してやんよ】
【ニコニコ動画】【きた!ジョルトきた!】ミ(ロン)トファンタジー【これで勝つる!】
【ニコニコ動画】【半径85センチは】はぁとばりあっと【はぁとの届く距離】
【ニコニコ動画】ヤンデレのミトに死ぬほどボコられて画面端から出られないBD
【ニコニコ動画】【キラッ☆】IBARUMBLE☆SONG【多キャラコンボ】
【ニコニコ動画】[ザ・ランブルフィッシュ2] 闘☆魚☆王FGL
↑はサテライトナイトメアさんが作ったコンボ動画なんですが、おそらく全滅でしょうね。これが使用済み核燃料動画ってやつか……
・ヒカリ
最初に言っておく。このキャラをいぬいさんが使うとランブルが終わる。
 立ちLKの判定強化&基底ダメージ補正が80%から100%に
 2SPの判定強化。ダッシュ慣性無しで小足2発刻んでからも届くようになった。多い日も安心。対空性能も高くなった
 落葉払いの硬直減少
 強紅葉払いからのブロコンはやり辛い
 群雲払いのダメージ増加。上昇&下降速度アップによりヒット後の有利時間が増加。
 風珠脅威の超強化。弱でその場設置でヒット時のけぞり、強でゆっくり進んでいってね!+ヒット時吹っ飛びの飛び道具に変化(逆だったらゴメン)。起き攻めに遠距離での牽制に活躍。この技のおかげで、ジョルト3ヶ条に当てはまるようになって起き攻めのバリエーションが増えた。現状ネシカ版最優秀飛び道具。
こんな技をどりさんに与えるなんて・・・普通じゃ考えられない・・・
 朧蝶各種は根性値補正を受けないようになった。具体的に言うと、ミト相手に
体力がMAXから朧蝶 霧→OA、で146(位だったような) 
体力が半分切ってから朧蝶 霧→OA、でも146。
どんな体力状況でもダメージ固定ということ。ちなみに当身後の追撃も根性値無視。CAといっしょと言えば分かりやすいか?この変更によって当身3回でしぬという脅威の事故キャラに(震え声)
ヒカリ史上始めて当身のリスク・リターンが釣り合ったといえる(闘魚話)
こんな技をいぬいさんに与えるなんて、こんなに俺とDimpsで意識の差があるとは思わなかった…!

今はこんなとこかな。ネットワークテストが終わるまでにあと1回位はプレイしに行こうかな。

これはあくまで俺個人の調べなんで間違いもあるかもしれません。そのことを了承してもらえればどこに転載しても構いませんよ。ネタっぽいとこや改行とかはそっちで適当に修正してくだしあ。


                    |
                    |
                     |
                    |   どうなさいました‥‥‥‥? お客様‥‥‥‥
──,-――‐―‐‐=,-‐t―‐――─    さあさあお気を確かに‥! がっかりするには及ばない‥!
 ̄ ̄7ー 、_   ,/    ヽ、、 _, -''"    触ってないキャラの残りはまだ5人もいる‥‥!
       ""'´         ~   │    まだまだ‥‥ 大当たりの可能性は残されている‥!
                    }    どうぞ‥‥‥‥ 存分に夢を追い続けてください‥‥‥!
 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::  /      ランブルオフは‥‥‥‥ その姿を心から‥‥ 応援するものです‥!
 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: /
 :;:;:;:;:;:;:  /´   |   ゝ;:;:;:;:丿
 :;:;:;:;:;:; ゝ、____人_____ソ/;:/
 :;:;:;:;:;:;  _ _   ./;:;:/
\;:;:;:;:;:;  ` ̄   ,//
  ` .、;:;:;      /
   :ミ:ー.、._  /``'''ー-、
第49回ランブルオフのお知らせ

■日時
5月5日(土)
■場所
大久保αステーション
■フリープレイ
16時~19時、2台稼動、録画あり。

5月7日をもって今までお世話になってきた大久保アルファが閉店することになりました。
アルファで行う最後のランブルオフになります。
今回は一つの節目として大会中心で企画立ててみたいなと思っています……が、当日の人数次第ですね。
こんなオワコンゲームに対戦できる環境を提供し続けてくれたアルファステーションさんには、感謝してもしきれません。
いい思い出になるよう運営側としても頑張りますので、皆さんの参加、協力のほどを宜しくお願いします。
かっとビングだぜ俺ー(棒)

↑こっちはCH等吹っ飛びからのコンボ

↑こっちは何か即死とかネタとか。心なしか女キャラ中心。

コンボムービーうpしました。大分前に。
解説やらは……要望があれば。でも今回のはそんなに特殊な構成はないかな。
一応の見所としては、カヤの即死とか?今回ネタが多すぎたかも分からんね。
まだ収録したけど使ってない素材があるので、もう1つくらい作ろうかなと。
あとなんか格ゲーのまとめサイトの末端に紹介されたらしいです。ありがとうございます。

[かっとビングだぜ俺ー(棒)]の続きを読む




