ぷぎゃーを貴方にEX×EX
○(  #)=(#゚Д゚)≡○)Д`)・∴'. こんな感じ?
今年もおしまい
ですね。

これから実家に帰ります。
この拙いブログにお付き合いくださった方々、本当にありがとうございました。
来年はもうちょっと更新速度を早くできたらいいな、と思っています。
気が向いたら見に来てくださいませ。
それでは、良いお年を。
[今年もおしまい]の続きを読む
GGXXACについて
とりあえず

百歩沁鐘に無敵つけんな

これだけは言いたかった。

さて、イマんとこカイしか使ってないので、カイの性能で気になったところを幾つか挙げていきましょう。
①地上スタンエッジ(チャージ含む)の弱体化。これはまぁ当然ですね。前作が強すぎました。具体的には、ノーマルの方は攻撃レベルの低下。それによって、相手に当てたときの有利時間が減りました。カウンターヒットしても追撃しづらくなりました。全体フレームは変わりないようです。チャージは発生が遅くなり、硬直が延び、攻撃レベルが下がり、射程が短くなり(画面3分の2位で消える)、と著しい弱体化です。これによって、チャージを盾に突っ込むとか、ガトリングからキャンセルして攻めを継続といった連携がしづらくなりました。起き攻めも再考の必要があります。しかし、空中スタンエッジ関係は、発生、弾速ともに強化されているので、上手く使っていきたいところ。
②スタンディッパーの弱体化。発生が遅くなって、移動距離が短くなりました。これは結構痛い変更です。ディッパーの発生が遅いせいで、牽制の遠SやしゃがみSが単発で終わってしまう場合が多くなり、ダメージが取りづらくなりました。コンボもディッパーに繋ぐコンボは、若干の見直しが必要。
③新技の追加。ヴェイパーの追加入力のライジングジャベリンはヒットすると長時間受身不能。コンボの締めに使って起き攻めに。ループもできるようです。フォースブレイクのライトニングスフィアは、チャージからの派生技で、発生が早く、当てて有利なので、ヒット、ガード問わず使っていけます。さらに追加入力で相手を吹っ飛ばすチャージドライブに派生。スタンレイズはJDのパワーアップ版で、空中ガード不能で、持続が長く、カイが攻撃を喰らっても消えないという高性能ぶり。ヒットするとコンボにいけるのでウマー。画面端で置かれるとちょっと泣きそうになる。
クレシェントスラッシュがない。マジいい加減にしろよ。

よく分からんまま終わる。




