ぷぎゃーを貴方にEX×EX
○(  #)=(#゚Д゚)≡○)Д`)・∴'. こんな感じ?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
筋肉とは使わねば衰えるもの
昨日、予期せずすごく暇な時間ができてしまったので、半日近く古本屋で立ち読みをしていたら、左腕が筋肉痛になった。
荷物を持っていたとはいえ……俺、貧弱すぎる。
でもすぐ筋肉痛になったのはよかったかもわからんね。
スポンサーサイト
5/4ランブルオフれぽ


やっと動画編集オワタ。
といわけでれぽ。今回は実況入りとそうでないものをぅpしますた。
上の動画はその6までありますが、リンクをたどっていくか、マイリスからいけるようになっています。
衝撃のラストが貴方を待っています。
今回のオフ参加者は9人。大会的なものは上手くいったかはさておき、楽しく対戦できてよかったです。
若干1名、ミト、ハザマ、ベアの3強を華麗に扱う空気の読めない厨房がいましたがwww
次回開催の折にはまたの参加をお待ちしております。
動画についてのご意見、ご感想も受け付けております。気軽にどうぞ。
そしてもっと新規の方を迎えねば……

ランブルオフ参加者に告ぐ!↓
[5/4ランブルオフれぽ]の続きを読む
みとみと動画:解説
【ニコニコ動画】【はぁとばりあ】みとみとにしてあげる♪【してやんよ】のコンボについて軽く解説をば。
罪は赤罰は青で表記します。

0:08 神技 断罪 (O/3・D/3)
    罪のCA。減るけど滅多に当たらんのでコンボじゃないけど、つい。
0:14 立ちLK→2SK→2SP→咎→粛清 (O/1・D/0)
    喰らいDA持ちなどに使うコンボ。画面中央では粛清にディレイかけないと相手が跳ね返ってくる前に粛清の判定がなくなってしまうので注意。
0:19 L慈愛→ダッシュ立ちSK→構えキャンセル→2LK→2SP→立ちSK→L誅伐→粛清 (O/1・D/0)
    立ちSKが密着でヒットすると構えキャンセル2LKが連続ヒットすることを利用したコンボ。立ちSK→構えキャンセル→2LKは連携としても優秀で、立ちSK→構えキャンセル→ADSKという連携を合わせて使っていくと画面見てないやつ以外には効果的。
0:25 ジョルト→HJSP→同時押し慈悲→立ちSK→咎→構えキャンセル→立ちLK→業 (O/1・D/0)
    ジョルトコンボ。一応画面中央でも可。慈悲を同時押しで出して構えを変えて追撃する。ミトはラッシュコンボ(RC)に制限があるため、空中コンボより地上で拾ったほうが良い。画面中央で咎の後に相手が跳ね返ってこなかったときはダウン追い討ちから起き攻めしよう。ジョルトは威力に多大な期待はできないので展開重視で。
0:31 同時押し慈悲ブロウCH→JLP→JLK→JSP→ダッシュ立ちLP→立ちSK→咎→構えキャンセル→ダッシュ立ちLK→業→L慈悲 (O/1・D/0)
    慈悲カウンターからのブロウコンボ。ジョルトのときにも述べたが、ミトはRCに制限があるため空中コンボがしづらい。のでエリアル1回で妥協したコンボ。エリアル2回も一応できなくはない。
0:40 らぶぱんち→ダッシュ立ちSK→とびきりちょっぷ (O/3・D/2)
    罪DAからのコンボ。ダッシュ慣性をつけると繋がる。絶対ピヨる。追撃は君とアンディにまかせる。
0:44 L慈悲CH→業→構えキャンセル→ダッシュ立ちLK→立ちSK→咎→構えキャンセル→ダッシュ立ちSK→業→滅罪 (O/1・D/0)
    これまた慈悲カウンターからのコンボ。ブロウなしVer。業がリカバリー不能なことを利用している。ダメージも高く、動画ではわからないがOゲージが1本溜まるので、Oゲージ無しの状態からでも狙える。ポイントは最初の業を高めでヒットさせること。
0:51 (相手空中)立ちLP→立ちSK→咎→構えキャンセル→ダッシュ立ちSK→業→構えキャンセル→ダッシュ立ちLK→立ちSK→咎→構えキャンセル→立ちLK→業→滅罪 (O/1・D/0)
    空中ガード崩しのコンボ。動画のように相手を上手く引き摺り下ろせたらやってみよう。
1:01 立ちLK→2SK→2SP→咎→構えキャンセル→立ちLK→業→構えキャンセル→ダッシュ立ちLK→立ち SK→咎→構えキャンセル→立ちLK→業→慈悲→神技 断罪 (O/3・D/3)
    俺は慈悲CC滅罪でコンボを締めようとした‥‥そしてコマンドを入力し画面が暗転した‥がそれからのことは‥‥?
1:05 ADSK→2LK→2SP→同時押し誅滅→はぁとばりあ→立ちSP→構えキャンセル→ハート →ADSK→2LK→2SP→立ちSK→同時押し誅滅→ハート→立ちSK→構えキャンセル→ハート→ADSK→2LK→立ちSP(2ヒット)→同時押し誅滅→ハート→2LK→立ちLK→業→(相手気絶)構えキャンセル→ダッシュ2SK→2SP→咎→構えキャンセル→立ちLK→業→構えキャンセル→ダッシュ立ちLK→立ちSK→咎→構えキャンセル→立ちLK→業→滅罪 (O/2・D/1)
    BDを絡めたコンボで所謂気絶コンボとかピヨリコンボとかいわれてるやつ。画面端限定。気絶値0の状態から気絶まで持っていく。ベースは福岡ランブルまとめにおいてある動画のコンボで、それを俺が使いやすいように手を加えたもの。良し悪しは知らん。(個人的に)ポイント(だと思っているところ)を解説。
    最初の誅滅の前のRCで立ちSKを入れない。この1ヒットは後々重要な意味を持つので、手癖で入れ込まないように注意。
    3回目のADSKの後の立ちSP(2ヒット)には3つの理由があって、それは、①ハート復活までの時間調整、②気絶値調整、③ノックバック調整、である。①について、立ちSP(2ヒット)の部分を2SPに変えるとハートを当てるために連続ヒットするギリギリまでディレイをかける必要がある。次に②についてだが、罰の気絶値が立ちSK>2SP>立ちSP(2ヒット)だからである。推測だが2SP≧立ちSP(3ヒット)位なのだろう。よって他の技を当てると気絶するポイントが前倒しになってしまう。そして③についてだが、同じ2ヒットでも単発→単発より多段技2ヒットのほうがノックバックが少ないからである。ヒット数が増えるとノックバックも大きくなる。例えば2SP→立ちSKとやってしまうとノックバックが大きすぎて誅滅が連続ヒットしなくなる。ランブルでは多段技は最後の1段以外は殆どノックバックが発生しない。ミトの立ちSPは3ヒットするので2ヒット目まではノックバックが少ないということである(少ないだけで無いわけではない)。ちなみに前述の立ちSKはここの②と③に関わってくる。
    そしてこのコンボの最も優れている点がBDが終了した後に気絶するというところである。そのためBDの後の2LK→立ちLK→業の分、ほんのわずかだがOゲージが回収できる。BD中に気絶してしまって追撃でゲージが溜まらないなんてこともないわけだ。美しい。
    気絶後の追撃は1:01のコンボとほぼ同じ内容な上にこのブログで過去に解説したことがあるので詳しい説明はカット。しかし動画を見てもらえばわかるが、このコンボはOゲージを1本回収できるので、実質(O/1・D/1)の状態からピヨコンがスタートできる。これじゃなくてもADSP→2LK→2SP→立ちSK→誅伐→粛清でOAまでにOゲージ0.8本回収できるので、ま、お好みで。
1:25 (相手ガード)2SK→2SP→構えキャンセル→2SK→構えキャンセル→2SP→立ちSK→S誅伐→粛清→(相手ガークラ)立ちLK→2SK→2SP→咎→構えキャンセル→立ちLK→業→構えキャンセル→ダッシュ立ちLK→立ちSK→咎→L誅滅→立ちLK→立ちSK→咎→神技 天罰 (O/4・D/3)
    Oゲージを4本使ったガークラからのコンボ。画面端限定且つオビ・バズ限定(要検証)。多分大体のキャラに入る。ただし相手の体格(やられ判定が)小さいとタイミングが若干シビアになる。ガークラ部分の連携は適当に組んだもので、別に1発ガークラ連携というわけではないので、悪しからず。ガークラ後は、発生5フレ位(多分)の技しか入らないのでしゃがみSP、しゃがみSKレベルの発生なら入りる。ただ若干難しくなる。必ず立ちLKからコンボを入れること。でないとコンボダメージが著しく低下してしまう。コンボは最速で入れていけば良い。
[みとみと動画:解説]の続きを読む




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。