ぷぎゃーを貴方にEX×EX
○(  #)=(#゚Д゚)≡○)Д`)・∴'. こんな感じ?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランブルのために福岡に行ったアフォがいると聞いて(ry 3日目
福岡滞在3日目は、結局寝たのが6時ごろで起きたのが11時。その後は義竜さんとむにえるさんに車で博多まで送ってもらうことに。雨はすっかり止んでいい天気。
途中で昼飯にラーメンを食べて、博多駅付近で降ろしてもらい、そのまま義竜さんとむにえるさんのお二人とはお別れ。
余談だが、降りたところが丁度2年前に福岡に行ったときに泊まったホテルだった。どうでもいいね!
博多駅では関西勢が新幹線の切符を買うとのこと。……リッチだなー。まあ大阪と東京じゃ値段が違うんだけど。
長蛇の列に並ぶ関西勢を見送って、俺とるみなさんとあーるさんの3人で、
「折角だからまたランブルやりたいお!」
ということでサブカルまで行くことに。じゅうべえさんに連絡とると、5時ごろからなら対戦できるということなのでそれまで博多のゲーセンで久しぶりにバサラXをやったりして時間つぶして、3時ごろサブカル到着。
先に俺対るみな&あーるのガチ対戦がスタート。途中でトイレに行ったら紙がなくて詰んだ。
遅れてじゅうべえさんが乱入してきて4人でガチる。
結局5時間ぐらいやってミト同キャラ戦は7:3ミト有利という結論に達しました。
前日からるみなさんが「名前出してくれればもっと調整してきたのに」なんてことを言ってましたが、そんなことされたら俺の勝利が遠のくので、名無し最強様で書き込んでよかった。
対戦の中ではメインキャラ以外も使用したりした。が、じゅうべえミトにアランのほうが勝率が良かったのは気のせいだと思う。まーミト:アランは6:4ミト有利ですが、ミト:アクセルは8:2アクセル有利なので。
オービル使って
俺「ミト:オービルは8:2でオービル有利っすよwwwフヒヒwwww」
じ「はいはいワロスワロス」

―――3分後―――

そこにはボロボロになった金髪の雑魚がいた。
じ「あれ?顔真っ赤にしてどうしたんすかwww」
る&あ「「ダブルm9(^Д^)プギャー!」」

ねぇねぇ、バカやっちゃってるけど
今どんな気持ち?                         今、どんな気持ち?
                                    ねぇ、どんな気持ち?
        ∩___∩                       ∩___∩
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶|
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ   (●)  (●) 丶    
       |     ( _●_) ミ    :/      :::::i:.   ミ (_●_ )    |       
 ___ 彡     |∪| ミ    :i       ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::: ::::ij(::●   / ヽノ     ___/
       /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶
      /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
          ソ  トントン                             ソ  トントン
     ↑じゅうべえ           ↑俺             ↑るみな

もうbitsの言うことは信じない。
対戦終了した後は、博多まで戻ってるみなさんたちに教えてもらったネカフェでガン寝。福岡で一番寝た。
今回名無し最強様で来襲したにもかかわらず福岡勢の方々には本当に良くして頂いてありがとうございました。同じく遠征に来ていた関西勢の方々とも対戦できて本当に良い経験になりました。
今度もこちらからいくのか、はたまたこっちに乗り込んできてくれるのか、それは分かりませんが、皆さんとまた対戦したいという思いは俺のランブルをプレイする上での原動力の1つになっています。
本当にありがとうございました!!
[ランブルのために福岡に行ったアフォがいると聞いて(ry 3日目]の続きを読む
スポンサーサイト
10月11日ランブルオフれぽ


10月11日にランブルオフを行いました。
今回の対戦会は参加者8人で初参加の方もいて、とても楽しいものになりました。
動画のほうも面白い対戦が取れたのでぼちぼちあげていきます。


20081023021953

当日5時起きで幕張メッセに行ってきたので、結構しんどかったんですけどね。
アイマスSPの新曲発表ライブに行ってきたんですけど、雨でずっと立ちっぱだったので。
ランブルの基盤もってゲームショー行くとかテラアホスwww
そしてサイリューム持ってランブルオフに行くとかマジ張り切りすぎwww
対戦会の後ご飯行ったときとか、眠くて仕方がなかった。

そんなこんなで今回久しぶりに開催されたランブルオフですが、次回は来月になりそうです。
一応、22日あたりを予定しているんですが、確定したらまたスレやココでお知らせしようと思います。
最近になって参加した方も何人かいますので、どなた様もお気楽に対戦しに来てください。
マジ奇才すぐるwww


この発想はなかったwwアホ過ぎるwww

でも俺こういうの大好きwwwww

10/8追記:更新されてるしwwww
日曜夕方5時……
ルルーシュの最後の策ゼロレクイエムにより世界に平和が訪れて1週間……

その再生を破壊する―――。

サ○○○ズは世界に平穏を与える気はないようです。

というわけでガンダム002ndが始まった訳ですが、個人的に00にはすごく期待しています。
21世紀ガンダムとしては3作目の00。
個人的には00のテーマは均衡だと思います。平和ではなく均衡。
平和とは、全ての生物が等しく生物としてのリスクを持って自然に生きている状態であると考えます。
生物としてのリスクを回避し地球を自分たちの箱庭と化した人類が平和を人工的に求めれば、あらゆる所から力を掛け、バランスを取る以外になく、そうして出来た均衡状態はそれを形成する要因が1つでも欠ければ崩壊し、それを修正してはまた……ということの繰り返しです。
現在平和が作れない人類には、次善策である均衡こそが最善であり、しかしそれすらままならないのが現状です。
均衡を作ろうとすれば歪んでしまう。それを許容できないのが天上に住まう天使たち。第1期で見えた残酷な結末。言葉でも武力でも戦争はなくならなかった。
これからの展開が楽しみです。
OP(ぽい)映像でヒロインぽくなってたマリナ・イスマイールさんにも期待w
[日曜夕方5時……]の続きを読む
ランブルのために福岡に行ったアフォがいると聞いて(ry 2日目



福山駅を5時に出発し、電車の中で、朝食→寝る→横になって寝る→足を伸ばして寝る→やっぱふつーに寝る、等を経て13時半ごろに二日市に到着。
ドシャ降りワロタ。コンビニで傘を購入。対戦会まで時間があるので、ふと『風呂に入りてー』と思ったものですから?探してお風呂に入ってさっぱりして時計を見たらあら3時。
自慢ではないがこの写真家希望、結構な長風呂である。先日も妹に「も~お兄ちゃん、おそ~い」(フィルター済)と怒られたばかりである。したらば九州スレ見たらもう福岡勢来てるとかwありえん(笑)
『ちょっと急ぐか……』なんて思いながらコーヒー牛乳を購入、一気飲みしてたら大量で押しかけた部活の合宿中みたいな高校生にm9(^Д^)プギャー!される。……あれか。
「コーヒー牛乳が許されるのは小学生までだよねー!」ってことか。
ちなみに一気飲みはデフォなので急いでなくてもやることは変わんなかったりする。
16時ごろ対戦会会場の二日市サブカルチュアに到着。ここに来るのは2度目だ。
080817_1548~01
中に入りなつつ、着きました的なレスをスレにしながら、外に出る。
なにしてんのって話なのだが、単に飲み物を買いに行っただけ。すぐ戻る。
しばらく皆さんの対戦を見学。これはまぁ癖みたいなもんで、対戦前に相手の動きを何戦か視てから乱入するっていうwwww初めて対戦する相手ならなおさらである。顔は誰が誰だか分からんので、キャラと色と動きで大体の見当をつける。
そうこうしてるうちになんか話しかけられた。挨拶を交わして話をすると、この人がるみなさんらしい。
る「どこから来たんですか?」
俺「v……関東から来ますた」
福岡勢「ちょwwwおまwwwww関東とかテラバカスwwwww」
俺「(プルプル)」
福岡勢「NDK NDK はるばる関東から来てm9(^Д^)プギャー!されるのってどんな気持ち?」
そんなこんなで俺も対戦を始めることに。福岡勢のほかに関西勢も来ていて、初めて対戦する人ばかりで新鮮だった。
チョコチョコ連勝するも、十べえミトやP助ハザマにぬっ殺される。ハザマのミト対策が仕上がりすぎてて吹いた。
サブキャラで対戦したり、十べえさんと話したり、録画の準備をしてるのを見てたりするうちに飯行きましょーってことになって俺も皆さんとご一緒させて頂くことに。
で、とんこつラーメンなわけで。あんまり普段はとんこつって食べないけど、たまには良いものだ。
話を聞くにやっぱり福岡ではラーメンといったらとんこつらしい。俺はラーメンといったら日高屋だ。
天下一品は無理ゲーなどと話しながらサブカルに帰る。
そして遠征者を迎えてのプチ大会なるイベントが発生。もちろん参加する。そして優勝する。
福岡制圧した!これで福岡に行けば、
「××よろしく頼むぞ!」
「はい、陛下。○○が得意です。ぜひお連れください」
ということや陣形とんこつアルクロスの習得も

野試合では負け越してるけど、録画してる大会では勝つとか、汚いさすが俺汚い。
何でも遠征者の優勝はサブカル大会では初らしく2重に嬉しい結果となった。
気が向いたら福岡まとめでぅpされてる動画の解説でもするかも。自分のね。
その日は福岡勢の義竜さんの家へ泊めてもらえることになった。なんか皆行くらしいので俺1人増えてもおkってことらしい。マジ何も決めてなかったから本当にありがたかった。
他にサブカルの店員ということもあり、充分な対戦が出来なかった十べえさんに、「夜通しガチでやりましょう」と誘われたのだが、流石にそれだと死んじゃうツモなので、義竜さん宅へ。

続く

今回一部話が脚色されていますが、そういうのを笑って許せない人はカルシウムを充分に摂取されるようにお願い申し上げます。
[ランブルのために福岡に行ったアフォがいると聞いて(ry 2日目]の続きを読む
第25回ランブルオフのお知らせ
もう何日か前にスレのほうでは告知していますが、10月11日(土)にランブルオフの予定です。
場所はいつも通り大久保αステーション です。
動画も撮りますよ。
まぁ19日に石神井公園駅前センターでランブル2大会があるらしいので、肩慣らしにでも参加なされると良いんじゃないでしょーか。
あと先日、北海道へ旅行してきたので、お土産ほしい方もどうぞ。
詳しいことはランブルオフスレで。
皆さんの参加を心待ちにしております。
キーボードが……
Pだけ利かなくなってもうた……っといっても反応したりしなかったりという程度のものだけど……m9(^Д^)プギャーしすぎたのか……




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。