ぷぎゃーを貴方にEX×EX
○(  #)=(#゚Д゚)≡○)Д`)・∴'. こんな感じ?
2月21日ランブルオフれぽ

動画ぅpしました。

今回の対戦会の参加者は7人でした。初参加の方もいて嬉しい限りです。
大会の結果は
優勝:DORI(ヒカリ)
準優勝:bits(オービル)
でした。
優勝賞品はこちら↓
非公式ランブルグラス
参加者の1人が製作してくれたものです。テラ非公式なので訴えられたら負けるwww

私事では構えキャンセル精度がクソ、ヒット確認が出来てない、コンボミス多すぎワロタwwwみたいな感じですた。そりゃミト使っても負けるわ。m9(^Д^)プギャー!
もっとエスプリの利いたプレイがしたいです……

そんなこんなで今回は終了しました(複合的な意味で)。
次回の予定が立ったらまた告知しますので、よろしくお願いします。
[2月21日ランブルオフれぽ]の続きを読む
来た!アイマスSP来た!これで勝つる!……と思いきや……



……ゲーム始められないんですけど……

m9(^Д^)俺プギャー!
第27回ランブルオフのお知らせ
■日時
2月21日(土)
■場所
大久保αステーション
■フリープレイ
17時~20時、2台稼動、録画あり。

の予定です。
参加希望の方はランブルオフスレかココのコメ欄にでも書き込んどいてください。




ちょっと真面目な話というかチラ裏

たまに方々のスレでいきたいなーなんてレスを極稀にみることがあるのですが、失礼ですけどその人たちは本当にランブルやる気あんの?って思ってしまいます。
まぁいっつも長野から来る人がいるからかもしれませんが、ぶっちゃけランブルみたいなマイナーゲーは設置数少なく、あったとしてもフラッとゲーセンにいって対戦なんてことは夢のまた夢です。こうして対戦会でも開いて無理矢理機会を作るしかないってのが現状です。
行きたいなーとか言ってる人はまだしも、対戦してーでも対戦会とかそーゆーのいや←死ねばいいと思います。
ランブルオフはもう3年以上続いているので常連と呼べる人も多く、馴れ合いキメェwwwとか思われても仕方ない部分は否定できませんが、それは自身がランブルをプレイするということにはなんら関わり合いがありません。
別に対戦会に参加したからといって参加者と絶対話しをしなくてはいけないなんてことはないですし、(参加費のこととか必要なことは話しますけど)聞きたいことがあれば話しかければいいしそんなことは本人が決めることです。黙って対戦だけして帰ってもお咎めがあるわけでもないので、気楽に来て対戦してくれればいいなぁと思っています。
最近は対戦会中に大会等イベント的なものをやったりしてますが、べつに拒否しても構いません。2台用意してあるのでプレイできなくなるわけでもないし、せいぜい動画に映る機会が減る程度です。
行きたいけどレベルが高くてor高そうなんて思っている人はこちらとしては逆に来てほしいくらいです。初心者、出戻り組大歓迎です。初心者狩りとかしませんし、人数次第では1台を初心者台にするというてもあります。ものすごい本音を言えば、自分のレベルが低いと思うなら経験値稼げよ掲示板に書き込んでレベルアップするなら苦労はねーよ。なんて思うときもあります。
遠征なんかもお待ちしております。遠征するには時間とお金が必要なんで気軽に出来るもんじゃないんですけど、機会があったら是非。
まぁこの対戦会は東京でやってますし、有名プレイヤーがいるとかそんなこともないし、参加したくてもできないって人がいるの仕方ないんですが、実際長野から来てるプレイヤーもいるし、アカツキの対戦会では毎月愛知からいらっしゃる方がいるそうです。
まぁ馴れ合いうぜー時間掛かるお金掛かる諸々<ゲームへのやる気ってことなんでしょうね。
稼動してもうすぐ4年も経つゲームにそれだけのモチベを要求するのは非常に酷なことだとは思っていますが、それでもオフ参加者、ひいてはランブルプレイヤーが増えればいいといつも思っています。




