ぷぎゃーを貴方にEX×EX
○(  #)=(#゚Д゚)≡○)Д`)・∴'. こんな感じ?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランブルのために福岡に行ったアフォがいると聞いて(ry 2日目



福山駅を5時に出発し、電車の中で、朝食→寝る→横になって寝る→足を伸ばして寝る→やっぱふつーに寝る、等を経て13時半ごろに二日市に到着。
ドシャ降りワロタ。コンビニで傘を購入。対戦会まで時間があるので、ふと『風呂に入りてー』と思ったものですから?探してお風呂に入ってさっぱりして時計を見たらあら3時。
自慢ではないがこの写真家希望、結構な長風呂である。先日も妹に「も~お兄ちゃん、おそ~い」(フィルター済)と怒られたばかりである。したらば九州スレ見たらもう福岡勢来てるとかwありえん(笑)
『ちょっと急ぐか……』なんて思いながらコーヒー牛乳を購入、一気飲みしてたら大量で押しかけた部活の合宿中みたいな高校生にm9(^Д^)プギャー!される。……あれか。
「コーヒー牛乳が許されるのは小学生までだよねー!」ってことか。
ちなみに一気飲みはデフォなので急いでなくてもやることは変わんなかったりする。
16時ごろ対戦会会場の二日市サブカルチュアに到着。ここに来るのは2度目だ。
080817_1548~01
中に入りなつつ、着きました的なレスをスレにしながら、外に出る。
なにしてんのって話なのだが、単に飲み物を買いに行っただけ。すぐ戻る。
しばらく皆さんの対戦を見学。これはまぁ癖みたいなもんで、対戦前に相手の動きを何戦か視てから乱入するっていうwwww初めて対戦する相手ならなおさらである。顔は誰が誰だか分からんので、キャラと色と動きで大体の見当をつける。
そうこうしてるうちになんか話しかけられた。挨拶を交わして話をすると、この人がるみなさんらしい。
る「どこから来たんですか?」
俺「v……関東から来ますた」
福岡勢「ちょwwwおまwwwww関東とかテラバカスwwwww」
俺「(プルプル)」
福岡勢「NDK NDK はるばる関東から来てm9(^Д^)プギャー!されるのってどんな気持ち?」
そんなこんなで俺も対戦を始めることに。福岡勢のほかに関西勢も来ていて、初めて対戦する人ばかりで新鮮だった。
チョコチョコ連勝するも、十べえミトやP助ハザマにぬっ殺される。ハザマのミト対策が仕上がりすぎてて吹いた。
サブキャラで対戦したり、十べえさんと話したり、録画の準備をしてるのを見てたりするうちに飯行きましょーってことになって俺も皆さんとご一緒させて頂くことに。
で、とんこつラーメンなわけで。あんまり普段はとんこつって食べないけど、たまには良いものだ。
話を聞くにやっぱり福岡ではラーメンといったらとんこつらしい。俺はラーメンといったら日高屋だ。
天下一品は無理ゲーなどと話しながらサブカルに帰る。
そして遠征者を迎えてのプチ大会なるイベントが発生。もちろん参加する。そして優勝する。
福岡制圧した!これで福岡に行けば、
「××よろしく頼むぞ!」
「はい、陛下。○○が得意です。ぜひお連れください」
ということや陣形とんこつアルクロスの習得も

野試合では負け越してるけど、録画してる大会では勝つとか、汚いさすが俺汚い。
何でも遠征者の優勝はサブカル大会では初らしく2重に嬉しい結果となった。
気が向いたら福岡まとめでぅpされてる動画の解説でもするかも。自分のね。
その日は福岡勢の義竜さんの家へ泊めてもらえることになった。なんか皆行くらしいので俺1人増えてもおkってことらしい。マジ何も決めてなかったから本当にありがたかった。
他にサブカルの店員ということもあり、充分な対戦が出来なかった十べえさんに、「夜通しガチでやりましょう」と誘われたのだが、流石にそれだと死んじゃうツモなので、義竜さん宅へ。

続く

今回一部話が脚色されていますが、そういうのを笑って許せない人はカルシウムを充分に摂取されるようにお願い申し上げます。
FE聖戦の話になってユリアはねーよwって言ったらお前がねーよwwwって皆に言われた。
俺は前半はラケシスで後半はアルテナが好きです。ディアドラはあの寝取られっぷりがいいと思います。
FE烈火のユリアとちょっと似てるニニアンは好きなのであーゆー系のキャラが嫌いなわけではないのですが、ユリアはセリス(主人公)の妹なのがマイナスです。あとユリアは成長率がびみょ。
あと義竜さん宅でストリートファイターザ・ムービーを大プッシュしてきたので、今頃サブカルでは、ストⅣに代わって大流行してると思います。
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。