FC2ブログ
ぷぎゃーを貴方にEX×EX
○(  #)=(#゚Д゚)≡○)Д`)・∴'. こんな感じ?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日曜夕方5時……
ルルーシュの最後の策ゼロレクイエムにより世界に平和が訪れて1週間……

その再生を破壊する―――。

サ○○○ズは世界に平穏を与える気はないようです。

というわけでガンダム002ndが始まった訳ですが、個人的に00にはすごく期待しています。
21世紀ガンダムとしては3作目の00。
個人的には00のテーマは均衡だと思います。平和ではなく均衡。
平和とは、全ての生物が等しく生物としてのリスクを持って自然に生きている状態であると考えます。
生物としてのリスクを回避し地球を自分たちの箱庭と化した人類が平和を人工的に求めれば、あらゆる所から力を掛け、バランスを取る以外になく、そうして出来た均衡状態はそれを形成する要因が1つでも欠ければ崩壊し、それを修正してはまた……ということの繰り返しです。
現在平和が作れない人類には、次善策である均衡こそが最善であり、しかしそれすらままならないのが現状です。
均衡を作ろうとすれば歪んでしまう。それを許容できないのが天上に住まう天使たち。第1期で見えた残酷な結末。言葉でも武力でも戦争はなくならなかった。
これからの展開が楽しみです。
OP(ぽい)映像でヒロインぽくなってたマリナ・イスマイールさんにも期待w


それにしても仮面があんなに役に立たないキャラがいるとは思わなかったよ……
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。