ぷぎゃーを貴方にEX×EX
○(  #)=(#゚Д゚)≡○)Д`)・∴'. こんな感じ?
私的ランブルキャラランク
をつけたら俺の中のランブルの関係の知識をまとめられるかと。そろそろ2年経つし。

SS:オービル
S:ベアトリス ミト ハザマ
A:ゼン ヴィレン アラン
B:カヤ ガーネット バズウ グリード
C:シェリル ボイド
D:ヒカリ ラッド タイフォン

俺が現時点でつけるとこんな感じでしょうか。


……解説する?
簡単にね。

オービル:マジコイツ負ける要素ねーよwwwふぐる減りすぎwwwwタックル厨技だしwwwwwBDつえーしwwwwww空投げキモスwwwwwww
ベアトリス:基本的に攻めが強いこのゲームで、守りのターンに入ったときにもアドバンテージを取れるのは強いよね。全キャラ1の防御力、Dゲージの増加速度、リカバリー不能のダスト、DAの攻撃抑止能力、異常な無敵時間のHADなど、相手の行動を削る技が多すぎる。攻めも強い。攻撃力の高さ、ガークラ能力の高さ、空中エアリー絡みの崩し、起き攻め、イマイチ目立たないかもだが、通常技の判定も強い。移動の性能は良くはないが、逃げられて困る相手もそんないないだろ。
ミト:罪の構えの防御能力、罰の攻撃能力、それぞれが高レベルでまとまっている。0フレガー不BDを使った切り返し、ピヨリコンボなどは凶悪無比。構えキャンセルによる隙の無さも強さの一つ。
ハザマ:圧倒的な攻撃力の高さ。判定の強い通常技。ラッシュの強さ。守りも、無敵対空、飛び道具殺しのOAなどがある。弱点は体力の低さ。事故死しやすいが、その前に殺せるだけの性能がある。
ゼン:ジャンプ攻撃の強さ、対空の2SP、旋轟拳による守りの強さ、端まで持ってくOAとか、BDとか。無敵技無いキャラは泣く。ガー不起き攻めもあるよ。
ヴィレン:立ち回りの強さ。特に空中戦。必殺技も使い道のあるものばかり。それぞれの必殺技に長所と短所があり、安定行動と呼べるものは無いが、逆にそれが戦術の多様さ、読みにくさに繋がっている。ピヨリブロコンアリ。即死連携もあるよ。
アラン:デヨ。アクセル。安定したコンボ。飛び道具、対空などバランスの良い必殺技。超性能DA。ガークラ率高し。ガー不OAができれば攻撃力はトップクラス。弱点は、何かと入り用なOゲージの溜まりにくさ。攻撃の主軸が見えやすいこと。かな?



……ごめん休憩していい?

                       続くから…きっと




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
OゲージOゲージとは軌間32mmの線路を用いる鉄道模型の総称であり、スケール・モデルにも、ティン・プレートにも用いられる用語である。NMRAの規格では1.25インチであるから厳密には31.8mmとなる。スケール・モデルの縮尺は3種類ある。米国での主流は1/4インチスケールすなわ
2007/03/17(土) 13:06:32) | フィギュアふぁん倶楽部
先週の土曜日、大会に出た後、ユイエさんと話していて「更新汁」といわれたので、ランクでも書いてみる。多分個人的な最終ランク。ユイエさんとこ(http://pugyapugya.blog74.fc2.com/blog-category-2.html)のと含めて、オフ会勢の総意になるか、と思います。S ベアトリ
2007/03/26(月) 19:09:28) | ゲームについての個人的メモ
